新居に越してきてから2度目の週末。

ようやくダイニングに照明を取り付けました!!!

(小さなお部屋だから、リビングの照明さえあれば問題なく生活できちゃうの^^;)

{AE2288CC-1B5F-405F-BB54-7D412ADBB682:01}

新居のインテリアにどうしても取り入れたかったルイスポールセン。

悩みに悩んだけどPH50のワサビグリーンにして本当に良かったです!

我が家にピッタリ(*゚ー゚*)

{8C9E442D-E9A8-45C9-8481-02F86B906DB8:01}

昼間の凛とした佇まいも点灯時の柔らかな雰囲気も、どちらも本当に素敵です。

50年もの長いあいだ世界中の人から愛され続けてきたワケが、この光を見ればわかります。


ちなみに、このシェードに反射する柔らかな光は白熱電球だからこそ出るもの。

PHのために作られた専用LEDでも白熱電球ほどの美しい反射は出ません。

大塚家具で、白熱電球のもの・専用LEDのもの・普通のLEDのものを見比べ、

ド素人の私でもその違いがハッキリわかり驚きました!

とはいえ、、電気代のことなどイロイロ考えるとLEDも魅力的なわけで…(・Θ・;)

今の電球が切れたらまた考えようかなにひひ

何よりもデザイン性にこだわりたい!という方は、白熱電球オススメです☆