おキラク主婦のHYGGE LIFE

(HPより画像お借りしました)


ストックマン150周年記念の限定カラー、パラティッシパープル。

10月11日から日本での販売がスタートします☆

イッタラに踊らされている感は否めませんが(笑)予約してきちゃいました~いえーい


友達とイッタラshopに行き、実物を手にしながら

「ブラックパラティッシと合わせても可愛いし、HASAMIパープルと合わせても良いね!」

「意外とテラコッタと合わせても素敵かもね?じゅる・・」…なんて盛り上がっていたら

なんだかものすごーく欲しくなってしまって…( ´艸`)

21cmプレートを一枚だけハート

買うつもりじゃなかったんだけどなぁ~(笑)

(友人はマグカップを予約していました♪)


価格設定は他のパラティッシと同じ。

一時オークションやアンティークショップで跳ね上がっていた価格に比べれば随分お手頃に思えます。


ちなみに、店員さんのハナシによると、

今のところマグカップが一番人気で、予約分だけで売り切れ寸前状態DASH!とのこと。

マグカップ狙いの方は急いだ方が良い…のかな?走る

あと、今回の販売自体 日本のイッタラが懇願し続け やっとのことで実現したものらしく、

今後の増産はあまり期待できない…と。


イッタラアラビアはわりとよく廃盤品を復活させるイメージがあるので(笑)、

増産の可能性もゼロではなさそうな気はしますが…どうでしょう?にひひ