{BD8CB35D-8FB8-4066-9EE0-654368588AB3:01}


4歳から始めた英語のプリスクール。

週1日2時間のクラス。

毎週楽しく通っています♪


来月で通い始めて1年!

赤ちゃんの頃から通っているお友達に比べたらまだまだだけど、

“No Japanese”な教室で鍛えられ、少しずつお喋りも上達してきているようで

最近先生に褒められることも増えてきました(*゚ー゚*)ホッDASH!


マイク「今日は○○(娘)に英語で間違いを指摘されマシタ~」なんてこともあってビックリ!(ノ゚ο゚)ノ

なんでも続けるって大切ね~~。


おキラク主婦のHYGGE LIFE-image


ちなみにこのスクールの先生方はアメリカ人とカナダ人。

実は日本語話せるくせに笑 保護者との会話も基本“No Japanese”。

毎回レッスンが終わると、クラスでの娘の様子を話してくれるのですが、

それがねー…もう早口過ぎてDASH!こっちは聞き取るのに必死!!(笑)

かろうじて聞き取れても、なんて返したら良いかわからずモゴモゴ…。

会話のキャッチボールなんてできやしない(ノ´▽`)ノ

「さんきゅーさんきゅー…」言いながら毎回そそくさと退室しています欽ちゃん走り

情けないよね(笑)


このままじゃ娘に語学力を追い越される日もそう遠くない?!

私も娘と一緒にガンバらなきゃね。。