おキラク主婦の楽しい生活



昔は、日差しの強い日は日傘さえあればよかったけど、子供が生まれてからは帽子も必需品。


…だけど、顔が大きいせいか?頭が大きいせいか?(恐らくその両方)


私ってば笑えるくらい帽子の似合わない人で!(笑)毎年帽子選びには苦戦してきました苦笑



でも今年は奇跡的に?!


何気な~く入った【aquagirl】でサクッと出合えたんです。「これだ」と思える帽子にハート




少し前までは【Athena New York】のような上品な雰囲気のものが好みだったのだけど、


今の私のファッションに あのテの帽子は合わない!!…ということに最近ようやく気付きにひひ


今年はカジュアル路線狙いで☆



漠然とイメージしていたのは、


カジュアルすぎずシンプルすぎず、どこかにちょっぴり“愛らしさ”のある帽子。


【aquagirl】で出合ったのは、まさにそんな帽子でした嬉しい



おキラク主婦の楽しい生活


おキラク主婦の楽しい生活


大き目だけど甘すぎない、この変形リボンが個性的で好きですface passion pink


リボンの片側、少し長い部分は、かぶると首の後ろからチラッと見えて、さりげなく可愛いの!


リボンの下にはゴールドの短いチェーンがブラブラキラキラ


目立たないものだけど、光に当たると 地味にキラキラしてくれています♪



おキラク主婦の楽しい生活


ちなみに今日のコーデはこんな感じ。(コーデと言うほどのものではありませんが。笑)


くるっと袖をロールアップさせたPLSTのラフなデニムジャケットに シンプルな黒のマキシワンピ、


そしてこの帽子。


こういう何でもないカジュアルコーデも、この帽子を合わせればグンと締まって見えます:)



コーデとしても、もちろん紫外線対策としても!…


この夏活躍してくれること間違いなしです嬉しい