ひと月ほど前のことですが、夫が出張でアメリカに行きましたアメリカ国旗


自分の研究を 学会で発表する。


これが今回のお仕事。



国内の学会で発表する機会はよくあるのですが、海外は初めて。


慣れない英語での発表。


新婚旅行でも一言も英語を発することのなかった夫が、ちゃんと相手に伝わるように話せるのか??


・・・とても心配でした。


発表前夜もメールで、


「緊張すると早口になるものだから、ゆっくり丁寧に話すようにね!」なんて、


当たり前のコトを あえてアドバイスしてみたり。


私の方がドキドキして落ち着きませんでした。。 (できることならば同行したかったわーーDASH!



結局、本番は 緊張もせず、無難に終えることができたそうです。


質疑応答でも、難しい質問をされることもなくラッキーだった と。。


ヨカッタ~DASH!



夫に、こういう貴重な機会を与えてくださった会社に、私は心から感謝しています。


本人は 準備に追われて大変だったようですが・・・。


きっと良い経験になったと思います四つ葉




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




7泊9日の滞在中、1日だけfreeの日ができ、ボストン観光をしたりして楽しめたそう。


出張とはいえ、羨ましい・・・もおー


事前に freeの時間があると分かっていたら、色々注文しておいたんだけどな~にひひ



でも、注文しなくてもステキなお土産、買ってきてくれました音符



娘には、しかけ絵本と可愛いブーツ、


私には、アバクロのニット。


おキラク主婦の楽しい生活


おキラク主婦の楽しい生活


「もしかしてこの本、日本でも売ってるかな?見たことある気がするんだよね」と夫。


ええ、売っていますとも!(笑)


でも良いんです。 欲しかったものなので♪



おキラク主婦の楽しい生活


このブーツ、凄く私好み~ハート


自分のものではないのに、自分が貰ったかのように嬉しい!!!


サイズも丁度良いし、娘によく似合っていると思います。


スカートにもパンツにも合わせやすいので、この冬は こればかり履かせてしまいそうsei


おキラク主婦の楽しい生活


↑着画を撮ろうと思ったら、こんなのしか撮れませんでした。。(アンパンマンずかんに夢中~)



↑靴がメインではありませんが、こんな写真もありました。





おキラク主婦の楽しい生活

アバクロのニットも、超どストライク!!ベル


色も良いし、フリルも可愛い♪


フリルがあるのに甘すぎないところが、アバクロらしいですね。 こういうテイスト、大好きキャッ☆ 




限られた時間の中で、私たちに似合いそうなものを選んでくれた夫。


なかなか、やるじゃないきらきら ちょっと株上がりましたアップ (←単純?)



大切に使おうと思います♪♪