おキラクな仕事にも、ストレスはある!!


まぁ大したストレスではないんですけどね。


今の仕事では、一人の職員さんから手ほどきを受けているのですが・・・


この方がとっっっても説明下手!!


わかっていますとも、説明が如何に難しいコトなのかは。


でも、それにしたって~・・・。


それでも、難しい仕事ではないので、今までは彼女の発したキーワードを


自分達なりに組み立てて理解してきたのですが。。。


つ、疲れる~


仕事の要領も悪いし、すぐにテンパってしまうから


やらなくて良いことまでやったり、一度で済む事を二度やることになったり・・・。


ふぅ。。。


どんな仕事でも働くって大変なのね。


今日は「言った・言わない」(っていうか、言っていない)の問題が生じ、


午後少しイライラしてしまったけど・・・


冷静に考えると大した問題じゃない!


こんなに馬鹿らしいことでイライラした自分は、もっと馬鹿らしいゾ!!


自制心・平常心・包容力・・・などなど・・・


仕事をするには、家庭では意識することのない沢山のチカラが必要なんだって事、


久々に思い出しました。