最近の私の大のお気に入り・・・


ROBERT SABUDA の飛び出す絵本!!!


私はこの手の本を、幼い頃から


『飛び出す絵本』と言っていますが、


一般的には『ポップアップ(しかけ)絵本』と言われています。


ROBERT SABUDA の飛び出す絵本は、


すべてにおいてパーフェクト!!!


繊細かつ大胆。ゴージャスで遊び心いっぱい。


そして、紙で作られているとは思えないほどリアル!


Mr.SABUDA は本当に天才ですよー!



私が一番好きな作品は『不思議の国のアリス』です。


彼の作品の中でも、これが一番メジャーなんじゃないかしら?


『不思議の国のアリス』の紹介はまた後日。


今日は、『THE CHRISTMAS ALPHABET』の紹介を。


もうシーズンオフで片付けなければならないので(笑)


絵本


この作品は、A~Zのカードが一枚ずつ


本に貼られているもので、それぞれを開くと、


クリスマスに関係のある絵が飛び出してきます。


絵本  ⇒  絵本  


たとえば「A」なら「ANGEL」、「B」なら「BELL」、


「C」なら「CANDLE」。


ちなみに上の写真は「Q」⇒「QUARTET」です。


SABUDA の他の作品に比べたら、少しシンプルですが、


(次はなんだろ~?)と想像しながらページを開くのが


とても楽しい一冊です。


私は旦那と一緒に、当てっこしながら


1ページずつ開いていきました。