チワワのクララがやってきて今日で3日目

昨日のブログでは触れてなかったのですが

この名前から女の子だと思われて当然ですが

実は…

男の子ビックリなんです!!14


そもそもこの名前の由来は

クララの誕生日7月13日にあります

この日にちなんだ名前を付けたいと色々と調べたところ

誕生花の1つに「ガクアジサイ」があることがわかりました

その品種の中に「アジアンビューティクララ」というのがあり

ここからクララをいただきました

こんなお花↓
(画像お借りしております)
 
このお花自体、女の子っぽいですけどねにこ



クララというと、私はバレエのくるみ割り人形を思い浮かべます

お里のお姉さん(ママさん)はアルプスの少女ハイジを思い浮かべたそうです

どれをとっても女の子ですねぇぷ

うちのクララも女の子っぽく成長しちゃうかしら…




 



昨夜の様子

こちら膝の上で眠るパピコくん

 
しばらくこのまま眠り

その後

    ク:今度は僕の番でちよ!にいたん、交代でち!!
      

 

お膝というよりお腹の上ですけど

パピコくんも上の方に小さく映ってます


そして


 
こんな感じで寝ている兄弟なのでしたzzz


クララはお膝(お腹)の上が大好きハート

今も私の膝の上で寝息を立てています

くぅたん、あったかいよニコ