桃のデザートが続いています



痛む前に食べ切ろう!ってことで‼



まず、前日に桃のコンポートを作りました
(写真は撮ってませんが)



これをアレンジして行きます





できたのは



ピンクと白のひんやりデザートです





ムースを作って



その上にコンポートを小さく切ったのを乗せ




コンポートを作った時の煮汁にゼラチンを入れて



ムースの上に注ぎ、固めました




ピンクと白の二層のデザートです

ひんやり美味しくいただきました
















昨日の夕方のこと



ベランダ栽培の大葉を収穫しに出てみると…






こんなピンク色の空でした



朝はゲリラ豪雨のようなどしゃ降りもありましたが



午後にはお天気が回復し



夕方はこんな空になっていました



この時、実はクタクタ



続く寝不足、仕事の疲れ…



でも夕食作らなきゃ…



ため息まじりにベランダに立ったのですが



この空を見上げて、よしっ、頑張ろう!



って思いました





ここはピンク色の空でも



この同じ空の下



雨に打たれている人もいる



雷に怯えている人もいるかもしれない




ここも、数時間前はひどい雨だった



良いこともあれば、辛いこともある



後ろ向きに考えてばかりいるのはやめよう…







ベランダからの空は



重なる屋根に遮られ、小さな空でしたが



私には十分でした




行き詰まったらまた空を見上げてみよーっと!



今日は元気です




あ、今日はパピコくんの出番、ありませんでしたね

彼も元気ですよ