気温の変動が激しかった春ですが

ここの所は一気に初夏の陽気です

我が家の小さな庭は

今花盛りです花


少し紹介しますね

パピコくんの誕生花の1つ、スカビオサが咲いています

 
 最初の花が終わった後、寒い日が続いていたせいか 

長らく蕾のままでした


せっかくなので、パピコくんと記念撮影!

 実際はもうちょっと紫色が強いです

  
  
  日本名は松虫草…

う~ん、スカビオサの方がかっこいいウィンク

 
 このお花、大好きなんです


それから、難しい名前のこのお花

 
 ディセントラ スペクタピルス…だそうです

覚えられません 日本名もあるのかなぁ?
(日本名ありました!ケマンソウ・タイツリソウです!!)

このお花、もう4年目ですが、今までで一番たくさん咲きました


それから実家からもらってきたお花

 タマスダレ

別名はレインリリー ←こっちの方がステキハート

これももらってからもう何年も経っていますが

今年が一番よく咲いています



それからそれから

こちらも実家からの株分け

 
 スズランがたくさん咲いています

 
巨木化してきたローズマリーの下で

どんどん領域を広げているスズラン

多分もらった時は2株程度だったと思うのですが…

来年はどうなっていることやらふたば



本格的な夏になるまでのこの季節

一番お花がきれい

小さな庭の花々に癒されています

次は何のお花が咲くかしら…にこ



 

 
  
 おまけです

先日の日曜日

お友達と出掛けていて娘が、お土産を買ってきてくれました

 
 かわいいくまの親子のパッケージくま

中はなぁに?

 
 クッキーでした!!

出掛けるとよくお土産を買ってきてくれる娘です

ありがとうハート


写真はありませんが、パピコくんに少~しだけあげました

食べ終わった後も、私の手を何度もかみかみ恋するわんこ

指にクッキーの香りが残っていて

もっと食べたかったんだね

また今度、一緒に食べようねニコ