先週の日曜日、念願かなって

ずうっと前から行きたかったところへお出掛けしてきました

行先は、国営ひたち海浜公園

かなりの長距離ドライブです



この日はお天気も良くお出かけ日和おんぷ

母の日だったので、娘も渋ることなくお付き合いにこ


コンビニでお菓子などを調達して、いざ出発GO

パピコくんとPapico てへ

 到着まで、ここでねんねのパピコくん


 
ドライブは順調に進んだけれど、あれれお天気がだんだんと

雨こそ降りませんでしたが

ひたちなかは霧が発生したり、肌寒い日でした


ご存知の方も多いと思いますが

この時期ひたち海浜公園は、一面の青い丘!!

450万本ものネモフィラが迎えてくれます

ここにどうしても行ってみたかったのです

 
  

なんとも涼しげな風景です

っていうか、風がものすご~く強くてたいへん

撮った写真は、おでこ全開だったり、髪の毛もじゃもじゃばっかり


風が強すぎてパピコくんは辛そうでしたが


 頑張って歩いてくれました!!14


ネモフィラとはこんなお花です

 
   
  お花のアップハート

 
こんな可憐なお花なんですよ~

こちらは可憐なパピコくんうーん(汗)

 

 みごとな青い丘です(青空もほしかった…



他には、菜の花や

 
 ポピーはこれからが見頃です

 
 
  


 

 
 
  


こんなかわいいくまちゃんカステラや、クレープもいただきましたきゃ

 
ひたち海浜公園は、四季折々のお花が1年を通して楽しめる様です

たくさんのお花畑、充実した施設、行き届いた管理

さすが国営公園ですね!!ぱちぱち


我が家からはちょっと、いえいえかなり遠いのですが

また別の季節に必ず行ってみたい!!と思います


あ、ちなみにこの日、なんと入場無料だったんですよ~♥akn♥

全然知らなくて行ったんですけど、ラッキーでしたピース




パピコくんのことを考え

寄り道はせずに帰路に着くと…

こんな夕焼けが迎えてくれました


我が家の方は暖かくて良いお天気だったみたい…
 


ただいま~ハート  (おかえり~)