久しぶりの更新になってしまいました


寒い日の多かった今年の春ですが

ここにきて突然暖かくなりました

昨日は夏日でしたが、今日は気温が下がり

平年並みに戻ったようです

多くの地域で暑くなっているようですが

我が家の方は昨日に比べるとかなり涼しいです

体調管理、気をつけましょうね



暖かかった日曜日

最近何かにつけ反抗的だった娘が

お出掛けに付き合ってくれました

本当は親と一緒のお出かけはしたくないようでしたが

母の日だったせいか、あらら友好的にっこり
(いつもこうだといいのに)

(お出掛けと、ご無沙汰していた間のことは、またの機会に…)


お出掛けに付き合ってくれただけで十分でしたが

こんなものをプレゼントしてくれました

 
 
 
ムーミンだ~ムーミン なんか困ったお顔?


箱を開けてみると

  こんな3点セットの食器でしたハート

最近、娘はムーミンがお気に入りみたいです

娘は知らないと思うけど、最近私はグリーンが好きなので

この色もうれしかったです音符




添えられたカーネーションは本物ではなく

カード風で、メッセージもありました


実は私がカード好きで、誕生日、クリスマス、お祝い事には

いつもカードを添えていました

娘もカードをもらえるのを楽しみにしているようでした

そんなわけで、娘もカードを添えてくれることが多くあります


メッセージは娘とパピコくんの連名笑

パピコくんの気持ちも代弁してくれたのかな?


今日はこのカップでお茶しようかなにこ

大切に使わせてもらうね

どうもありがとうありがとう




 
  

ふたばおまけのパピコくんふたば




目が見えなくなってきてから

狭いところに入り込むことが多くなってきたパピコくん

こんなことになっています

 
我が家のヒーターは壁付なので

シーズンオフになったからといっても

片づけることも、場所を動かすこともできません

わずか20数センチの隙間に入り込んでじっとしています


とんとん、パピちゃん!!そこは行き止まりだよ進入禁止

 
なんとか自分でUターンできたパピコくんなのでした恋するわんこ