寒い日が続いていましたが、今日はちょっと暖かくなりました

そろそろ庭のお手入れや、ベランダの鉢を何とかしようと

先日市内で一番大きなホームセンターまで行ってきましたが…

園芸コーナーは、まだまだ品薄 

春はこれからということだな~っと思いました

それでもせっかくだから…と、アップルミントとバーベナを買ってきました

さっきプランターに植えたところです

このバーベナ、ピンクパフェっていうかわいいネーミングで

真ん中が濃いピンクになっていているんです

昨年はお店で出会わず、久しぶりに再会ハート

今年はよろしくね!!14 ピンクパフェちゃんきゃ 


そんなことをしていたら、今頃ですが

クロッカスの蕾を発見!! 

明日には花開くでしょうか?

忘れずに咲いてくれるのがうれしいですありがとう




ささっと土いじりを終えて

1人でお茶をしていました

 いただきもののこのお饅頭がとってもおいしい!

そしてお饅頭のお供のBGMはおんぷバッハの無伴奏チェロ組曲おんぷ

朝、娘がチェロの曲が聴きたいというのでかけていたのがそのまんま午後もにこ 

お饅頭とほうじ茶とチェロ…(笑)

そんなまったりと心地よい午後を過ごしておりました










パピコくんはというと

まだ時々稼働しているヒーターの隣でこちらもまったりとzzz



今日は先日のレアチーズケーキを食べた時の写真を…

 ほんの2口でしたがあげました

鼻にケーキくっついちゃったねウィンク


こんな風に一緒のおやつを食べるようになったのはここ数カ月のこと

ご飯もあんまり食べなくなって眠ってばっかりの高齢犬

食べることをあきらめちゃだめだよ

たくさんはあげられないけれど

少しだったら食べたいものを食べさせてあげよう

こうして私の作ったお菓子を一緒にたべることにしました



今日は珍しく

朝ごはんを午前中に全部食べ終えていてびっくりしました

ご飯も完食することはほとんどありません


17歳まであと3か月ちょっと

長い冬も無事に越すことができました

あと2週間ほどで桜も開花予定です

一緒にお花見に行くのが楽しみだよ音符


これは昨年のお花見写真

 
もうちゃんとまっすぐは歩けないかもしれないけれど

春を感じにお外へ行こうね!!