昨日今日とお天気です晴れ

午前中、買い物に出かけました

最近めっきり出不精になっていましたが

今日はぜーんぜん苦にならないにこ

ゆっくりゆっくり、春が近づいているようですわーい



さて、友チョコ大作戦で残ったチョコレート

ホワイトチョコが2枚、ブラックチョコが1枚

そして、白玉粉もそろそろ使わないと…

ってことで、さっき

イチゴ生チョコいちご大福イチゴ

 

を作りました!!14

あんまりきれいに包めなかった…



 


 

生クリーム50cc温めて、刻んだチョコ2枚分を入れてまぜまぜ

ラップに10等分して冷蔵庫へ

その後チョコにいちごを包んでまたラップできゅっ ↓ こんな感じ



 

もう1回冷蔵庫へ

その間に白玉粉で求肥を作り、固まってきたチョコいちごを入れて丸めました

ホワイトチョコバージョン、切った感じはこんなです ↓




前回大福を作った時、チョコバナナでやってみたかったんだけど

そういう冒険は失敗しそうだからやめておこうと…ハムハムヒクヒク

いちごだったら、いちご大福のあんこをチョコに替えるだけだから

絶対大丈夫!!ってことで決行しました

つまみ食い~ウィンク うんうん、これはありだなハートおいちいですおんぷ


ブラックチョコバージョンのお味はどうかな??

後でみんなでいただきま~すテヘっ





 





パピコくーん!!おやつだよ~恋するわんこ

今日はいちごだよー

 
小さく切ったからね

 
さあどうぞ!

 

 
はい、ごちそう様でしたごちそうさまでした♪