今日は雪です

朝は、粉砂糖を振り掛けたみたいにきれいな風景でしたが

それから降るは降るは…

あっという間に10センチほど積もりました雪。

都心だったら大騒ぎですよね

今は時折青空が見えたり、また降ったりです

やっぱりそう簡単に春は来ません…悲しい





先日、お昼にホットサンドを作ったら、パンの耳がたくさん残っちゃった

さぁて、これをどうする?

ってことで、パンプティングにしましたー



 


パンの耳は、8枚スライスのが6枚分ありました

牛乳300ccくらい?卵2個、砂糖大匙2~3くらい?(適当です

バニラエッセンスも入れてまぜまぜ

バターを塗った耐熱容器にパンの耳入れて、卵液も入れて

オーブンで20分ほどで完成!!



 


温かくて優しい味です

砂糖を控えて、メイプルシロップかけてもおいしそうです



あ…これこそパピコ君に食べさせてあげればよかった

すっかり忘れていました

ごめんなさい
shokopon




 





今日のパピコ君

 

今、こんな風にして眠っています zzz

 



寝ている時は、毛布を掛けてあげるのですが

びっくりして起きてしまうことが多く

いつも寝入ってからそぉっと…

真夜中、くるくるした後は、私が先に寝てしまうことがあり

朝起きてハッとして、ごめんねって思いますくま


早く春がくるといいな!!14