週の始まり月曜日

元気出していきましょっ



今日のお弁当


 
 


そぼろご飯

ゆで卵のマヨネーズ焼き

アスパラベーコン

コロッケ

ポテトのミートソースかけ

ブロッコリーと人参のコンソメ煮



パパさん

 

娘よりご飯の量が多いだけ。

いつも量は少なめにと言われてます。




娘のレディース 


 




 


娘の今日のお弁当箱は、プーさんのお弁当箱。

これは娘がまだ1歳の頃、ベビースイミングに通っていて

お教室が終わるのがちょうどお昼前。

スイミング教室でお弁当を食べようと買った

娘にとっての初めてのお弁当箱。

これにちっちゃなおにぎりと、二人分のおかずを詰めて

スイミングに通ったのはもう10年以上も前のこと。



幼稚園では週1回お弁当の日があり

キティちゃんやシナモンちゃんのお弁当箱を買いました。

冬用のアルミのお弁当箱もあったっけ。

それはもう捨てちゃったなー。

年少の頃は全然お弁当食べてきてくれなくて

何がいけないのか、ずいぶん悩み…。

せっかく作ったのに…と、写真を残すようになりました。



小学校に入ると、お弁当は年に数回。

娘は好き嫌いが多く、給食ではかなり苦労し

お弁当の日をとても楽しみにしてくれてたっけ。

給食室の増築工事があったときは

2か月ほどお弁当生活。

この時の娘の喜びようったら

このころは2段弁当が多かったかな。



中学に入るとその2段弁当では足りないと

うわ~、あんなにも少食だったのにね。

ベビーちゃんの頃の一番最初のお弁当箱がちょうど良いサイズで

久しぶりにプーさん弁当箱の登場!

他にも1つ買ってみたんだけど

娘 「ありがと、でも子供っぽいから今年限りね」 だって

来年だって使ってやるからねっ。




パパさん弁当箱は娘のお下がり。

かわいくってごめんね



こんな風にして、娘の成長とともに

お弁当箱の数が増えていきます。

私にとっては思い出深いお弁当箱たち。

まだまだお世話になりますっ





 


今日のうちのわんこ  

 

 
 

君の時間はゆっくり流れるようになったね。

お母さんは以前より増して君が愛おしくてしょうがない。

まだまだいっぱいだっこさせてね