今日もすっきりしないお天気です


ずいぶん日が長くなったと思ったら

今日はもう夏至です。

早めに夕食の支度を済ませて

電気をつけず、キャンドルライトで食事して

ゆっくり自然を感じてみるのもいいかな…。


…なーんて、そんな余裕があるのかどうか

ちょっと気を止めておこうっと



 
 



今日のお弁

 

 焼きたらこのせごはん
 ホタテと野菜の生姜煮
 オクラハム巻き
 きんぴら卵焼き
ちくわきゅうりの梅おかか和え


娘のレディース弁当  と命名
 

パパ弁
 
 
内容は一緒、量の差だけです。


我が家のお気に入りの「きんぴら卵焼き」


昨日の夕食の残り物のきんぴらごぼうを細かく刻み

卵焼きに入れたもの。

色合いがきれいじゃないので

まず卵1コ分の卵液にきんぴら混ぜて焼き、

その後卵液だけで普通に厚焼き卵にしました。

でもやっぱりきれいな色じゃない

この小さなこだわり、誰も気付かないよね…。


 


今日のうちのわんこ 


 

たまには起きてるんだよ