毎朝中学生の娘と、パパさんのお弁当を作っています。
でも水曜日はお弁当お休みの日
なぜなら、週1回娘が作る日なのです
そんなわけで、水曜日はちょっとだけお寝坊できる日


しかも本日は
台風接近に伴い登校時間2時間遅れ
…と、昨日学校からお知らせが
いつもより更にお寝坊してしまいました

しかし今朝のぱぴっこ地方
風はやや強いもののあまり影響なく 

被害にあわれました皆様には心よりお見舞い申し上げます。


そんなで、お洗濯も外に干せました

 
そして本日のパパ 弁 
本当は水曜日はパパ弁も娘が担当するはずだったんだけど
そんな余裕など全くなく、結局1コは作るハメに… 

 

 おかか昆布ご飯
甘ーい卵焼き(娘作)
 おからナゲット
 唐揚げ
 ジャガイモとベーコンのチーズ焼き
人参とピーマンのソテー
 塩麹漬け


写真へたっ もっと研究します

娘作の卵焼きは「お母さん、お昼に食べてね」と私の分も
しかし朝食時、パパさんが1コつまみ食いし、娘
あ、娘弁当はそそくさと包み、写真はなし。

おからナゲットには、豆腐・人参・大葉・ネギも入れてみました。
大葉はベランダ栽培。
 
こちら数年前に200円ほどで買った種を栽培し
その後、毎年種がこぼれそだっているもの。
これでも半分は間引いたんだけど、ぎゅうぎゅう詰め
せっかくなので間引きついでに使ってみました。
まあ、味には影響なかったんだけど…。

他にも大葉の鉢はたくさんあり
これから夏に向けて大活躍の大葉です

そして、本日のうちのわんこ 
 
 な感じ…。