9月の日経woman 買いました


1分で捨てる 新習慣

この見出しにやられましたアセアセ

捨てられないタイプチェックで

4タイプに別れるんですが

項目を見て  あっ  

4つの内 3つ当てはまってる



物で自分の欠点を満たしたい

もったいない が口ぐせ

思い出の品にあふれる



7割 収納が推奨されている

確かに

私の引き出しやクローゼットは

120%収納だアセアセ

ついつい ストックを買ってしまう

買った分右矢印処分が出来てない

一つ買ったら右矢印2つ処分の意気込みが必要

捨てるには

勢いが スピードが必要

捨てる決定は3秒以内だそうだ


引っ越しして1年

1年間に使ってない物 は処分

捨てる2週間カレンダー📆

1日1ヵ所捨てていく

玄関×2日  洗面所×2日  キッチン×3日

リビング×4日  クローゼット×3日

で  2週間

私の場合 これを 3回転ぐらい必要かも



本日 1日目

靴×2足  長い間 ありがとう

感謝を込めて 捨てましたニコニコ