こんにちは。一般社団法人日本紙バンドクラフト協会 代表理事 村上秀美です。

 

新しいパピエット作品の紹介です。

 

竹細工や紙バンドクラフトでも作られる網代編みをパピエットで再現しました。

 

 

前回の斜め網代同様、できるだけネットが見えないように工夫しました。

 

 

そして、本体の部分は、80歳になるわたしの実の父に作ってもらいました。

 

法則が分かれば、その通りに通していくだけなので

詰まらない、ゆがむ・・・

と悩むことなく、楽しく編み進められます^^

 

法則通りに通していくので

頭の体操にも、もってこいなんです。

 

 

 

あなたもパピエット、作ってみませんか?

 

認定講師さんにもなれますよ^^

 

 

お問合せはこちらからお願いします。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。