パリ メゾンエオブジェ | フランス暮らし情報と生活事情

フランス暮らし情報と生活事情

海外在住。
フランスでの暮らし情報、日々の暮らし。
それと色んな闇のこととか、愚痴とか・・・暗い部分をも書いています。

フランスパリにて
プロダクトデザインのフランス最大展示会

メゾンエオブジェが開催中












パリには夢や憧ればかりじゃない。

このたくさんあるブースからどうやって選んでもらってどうやって自分の商品を買ってもらうか。

見てもらって
反響が良いとか

人がたくさん集まるとかではなく

どれだけの人に買ってもらえるかだと思う。
そこがちょっと緩いなと思う事があるのだ。

仕事って利益を得る事だと思っている。
利益が出ない活動は、仕事ではない。

広告や宣伝、マーケットリサーチなど
その活動自体は利益を得る手段になていないが、その先にきちんとお金を稼ぐ術があるなら、それは一過程だとも言える。

そして、もちろんその過程の中で利益w稼いでいる人もいるが…。

利益を稼げないこの途中の過程は、実際その活動が利益を生んでいるかは間接的な事なので分からないが、私はこのあたりは微妙だなと感じている。