近鉄電車。 | PaPiER+

PaPiER+

かわいい鹿モチーフのアイテムだけを取り揃えた、奈良に店舗をもつ雑貨店「ジュエヌ」の2号店「PaPiER+(パピエプリュス)」です。

3月 20日

PaPiER+のある近鉄奈良駅(近鉄電車)関連のことを。
今日、神戸から来られたお客さまともお話したのですが、 2009(平成21)年の今日 阪神なんば線が全線開通。奈良から神戸まで乗り換えせずに行けることがなんだかしかったです。今ではもう当たり前になっていますが、やっぱり1本で行けるのは、ほんとにありがたいです。


そして、2012(平成24)年ちょうど10年前の今日から、近鉄の特急電車の発車メロディに堂本剛さんが作詩・作曲した「縁を結いて」をアレンジしたメロディが使用されたんだそうです。好評で延長されて使用されていたそうですが、私は残念ながら聞けていません…。また、ご縁があればお願いしてもらいたいです 笑。


今日はこちらをご紹介します。
以前からお取り扱いしておりますが、春に向けてピンク色や多めでご用意しております。


部屋に飾ったり、ギフトに添えてメッセージカードとしたり、いろいろ使ってみてください。