こんにちは!

福岡市のレースのようなペーパーアート「パーチメントクラフト」教室「パピエジョリ」です。

 

今日ご紹介する作品は、昔からレッスンで使われている人気のデザイン。

新しいデザインの作品がどんどん出てきている中、生徒さんにとても人気があるのでずっとレッスンで使い続けているデザインです。

カリキュラムコース初級でレッスンしています。

 

習い始めて間もない生徒の皆さんが「素敵ですね。でも自分で作れるとは思えない、、、、」とほぼ全員おっしゃるのですが、そこは丁寧にご指導し、できない生徒さんは今までお一人もいらっしゃいません!

そして完成した時は喜びいっぱい。

カード仕立ての作品ですが、額に入れて飾られる生徒さんが多いです。

お部屋に溶け込んで素敵なインテリアとして活躍していることでしょう。

 

好きな色味で制作していただいています。

水色の作品は、とても熱心に毎月3回ペースで通ってくださるKHさん。

少し体調を悪くされていたのですが最近レッスンに復活され、レッスンが良い気分転換になっておられるようです。

パーチメントクラフトが元気の源になっていることがとてもうれしいです。

こちらの赤の作品はお仕事をされているUYさん。

お休みをとってレッスンに通ってくださっています。

お仕事が忙しい時もあるようですが、お仕事に支障がないようにスケジュールを組まれています。

 

さわやかな水色、高貴な赤、選ぶ色によって人柄や好みが作品に現れますね。

生徒の皆さんがどんな色で制作されるかも楽しみの一つです。

 

2018年10月8~14日アクロス福岡にて作品展を開催します。

詳細はHPをご覧くださいね♪

パピエジョリ公式HPはこちら →→→※※※

体験レッスンは9月より再会予定です。

 

日常をつづったブログはこちら。13年続けています。よかったら覗いてくださいね。日常ブログはこちら