こんにちは!

福岡市のレースのようなペーパーアート「パーチメントクラフト」教室「パピエジョリ」です。

 

8月は毎年レッスンをお休みにしています。

生徒さんも私も、夏休みの間に充電、、、、、、

といいたいところですが、

今年は特別で、生徒の皆さんは今頃10月の作品展に向けて一生懸命制作に励んでおられると思います。

メールで「試作したけどこれでよいでしょうか?」「バランスどうでしょうか?」などと質問も来ますので、解説付き画像で通信講座レッスンを行うこともしばしば。

言葉で正確に伝えるって本当に難しいので、良い例と悪い例の見本作って、わかりやすく写真に撮って送ったりします。

これは生徒さんの熱意の勝利、、無料で行っています。

通常のレッスン以上に準備に時間がかかるのですが、素敵な作品を作っていただくことが優先!

私もそろそろ作品展に向けて新作に取り掛かろうと思っています。

 

本日紹介する作品。

ベビー誕生のお祝いに人気の作品です。

かわいいでしょう!

フレームに飾ると素敵な贈り物になります。

どこにも売っていない、ハンドメイドの贈り物は喜ばれること間違いないです。

フリーコース中級レベルの作品です。


2018年10月8~14日アクロス福岡にて作品展をやります。

詳細はHPをご覧くださいね♪

パピエジョリ公式HPはこちら →→→※※※

体験レッスンは9月より再会予定です。

 

日常をつづったブログはこちら。13年続けています。よかったら覗いてくださいね。日常ブログはこちら