こんにちは!

福岡市のレースのようなペーパーアート「パーチメントクラフト」教室「パピエジョリ」です。

 

本日紹介する作品。

一見見ると本物のレースです。

でも、これ、ペーパーでできています。

白い部分がペーパーです。

半透明の専用のパーチメントペーパーを裏からこすっていくと真っ白に色が変わっていきふくらみが出ます。

余分な部分をカットして仕上げます。

 

この作品は、2015年の作品展の際、メインの作品としてオリジナルで制作したものです。

本物の素敵なレースをモチーフに花びらの部分をデザインしました。

60cm角くらいの額に額装していて作品としては大きい方です。

ネット上に公開するのは初めてです。(そういえばまだHPにも載せていなかった、、、)

実際に見ていただくと立体感がもっとすごいです。

 

 

 

パーチメントクラフトは写真より絶対実物の方が魅力倍増です!

 

2018年10月8~14日アクロス福岡にて作品展をやります。

詳細はHPをご覧くださいね♪

パピエジョリ公式HPはこちら →→→※※※