6月16日17日、久留米シティプラザで開催された「花」をテーマにした作品展に参加しました。

パピエジョリからは私と資格を持っている講師2人の3人で参加しました。

受け付けに飾られたこのウエルカムボードは、作品展を主宰された廣松先生が事前に1日レッスンで制作されたパーチメントクラフトの作品です。

お花とコラボできるように、エンボスしたリーフをちりばめたデザインにしました。

会場はお花がいっぱい。

一番奥がパーチメントクラフトのコーナーです。

体験コーナーを設けました。

たくさんの方に体験していただきました。笑顔で楽しそうに制作されていてうれしかったです。

壁面には3人の作品を展示してお客様に見ていただきました。

「パーチメントクラフト」をご存知の方はほぼいなかった、、、、

「初めて見ました、きれいですね~!」

「紙!?」

「本物のレースみたい!」

「どうやって作るんですか?」

体験された後に説明すると、制作過程を理解しながら作品を見ていただけるのでさらに感動がうまれていました。

今回展示した作品です。テーマが「花」、6月開催だったので「バラ」の作品を制作しました。

 

久留米近郊の方々にパーチメントクラフトをご紹介できるよい機会となりました。

お世話になりました廣松先生をはじめ、諸先生方、ありがとうございました。

 

10月には福岡市中央区天神のアクロス福岡で「パピエジョリ」の教室作品展を予定しております。

お楽しみに!!