こんにちはこんばんは!




庭にフェンスを置いてから、俄然作り替えが楽しくなりました。すると手付かずの場所が気になってきちゃって。



それは第3花壇



鉢植えの避暑に使ってて、梅雨あたりから鉢植えが密集します。蘭、クリスマスローズ、多肉、カートマニージョー。





街中にある路地家の軒下の雰囲気ガーン





おしゃれじゃない・・・

昭和感満載ですぅアセアセ
恥ずかしくて画像を出せません






ここを
ナチュラルアンティーク
に変えていきます。








画像お借りしました。
 





「みさき」「ピンクフレンチレース」を植えた花壇とは趣が変わりますが。互いの場所からは視界に入らないので、いいかなと。




出来る範囲でがんばる~💪
賃貸だけど~



●●●





夏の花がきれいです。


プリムラ・カピタータ





スカビオサのように咲きました。

スカビオサがスキなので嬉しいですね~
シルバーのステムがおしゃれですデレデレ







アプリコットのジギタリスは終わりになり、脇芽の小さな花芽から花が咲きます。


これは種の採取決定です。
苗を買った方がいい苗ですが、保険に。







種蒔きした千鳥草


目立つジギタリスの中にひっそり咲くのがキレイです。咲きながら背が伸びてきました。
意外に良く育ってくれました。






ロシアンセージのポット苗にいたナゾの植物は


カラミンサ・ネペタでした拍手






丈夫で白い小さな花をたくさん咲かせます。

まだ小さな草丈ですけど、期待しています✨









みさきとピンクフレンチレースの日陰になるよう、シャスターデージーを残しておいたら、今や完全に遮光状態。


バラの枝が黄色くなってこのままでは枯れますアセアセガーン







フェンスを設置してから間引きしたけど、近々全部抜かなくちゃショック