こんにちはこんばんは!




ガーデニングに夢中になり、その記事が続いてました。近頃梅雨っぽくなって、なかなか庭に出られなりジャンクジャーナルを作ってます。





ナチュラルアンティークが好きで、またそのテイストでジャンクジャーナルを作ります。










初めてのナチュラルアンティークのジャンクジャーナル下矢印下矢印
 






今回はB5くらいです。

これがなかなか面倒なサイズで、A4が主流の時代にはB系はイレギュラー。サイズ合わせに苦心してます滝汗





大きめジャーナルなので、カレンダーを表紙に使います。








お気にいりのスクラップを置いてみます。



素材は本やカタログです。











お気にいりカレンダーは、今年のもの。
紙の表面がツルツル、裏はザラザラ。


キャピタルラップという種類でしょうか?



マットな質感はシャビーですむらさき音符
余すところなく楽しみたいので、日付のところは折ってポケットにします。








フランスのアンティーク書類も使います。





今回初めて本物を使う事にしました。



これを書いた人は、100年後の日本に自分の書類があるなんて考えたでしょうか?




海外に行った事がない私には感慨深いです。





大好物、透かし入り笑い泣き




たまりませんラブ
高級な紙のお約束ですね~







この頃こんな柄のお皿を見ると嬉しくなります。



フランスアンティークのお皿。
CD-ROM素材集にあったので、早速利用します。素材集だと使いたい放題で嬉しいですね。




フランス書類とお皿はアンティークのくくりでテイストが馴染みます。




おフランス、ステキですデレデレデレデレデレデレ







コラージュしました。




ゆっくりペースで




おうち時間









昨日は変わった素材でコラージュしました。





ヴィンターハルターの名画

「皇妃エリザベート」






3割増し美しく描いてくれる画家にセレブは殺到したそうな。


分かるわ🙆



存在感たっぷりの素材には、大胆なコラージュが合います。日頃のこまごました作りと違って、こんなのもいいな。






真鍮のパーツがいい雰囲気だしてます。