こんにちはこんばんは!



桜が咲いた後に寒くなり、庭の花が長持ちしています。




去年売れ残りで買ったロシアンセージ。順調に生育中おねがい


・・・あれ?




この子、なに?
バジルに似た葉だ。


このままにしてロシアンセージが負けてしまうのは困ります。最近気温が低いので、知らない植物には引っ越してもらいます。





やっつけ仕事下矢印



調べたら「カラミンサ」のようです。
いくつか種類があり、花が咲くまで名無しのカラミンサ。セージのような咲き方をするので、期待しますむらさき音符なかなか良いかも音符





1ポット買ったらおまけ付きチョキ




実はもう一つあるんです。


ネモローサの根本にびんぼう草
ヒメジオン?





弱々しい・・・


葉が違うのでびんぼう草ではなさそう。
消滅するだろうから、このままにしてます。






このポットにおまけ、同じショップで買いました。苗の手入れをあまりしない雰囲気のショップなんで、近くにあった花の種がこぼれ落ちた結果かもしれません。




こんな想定外は楽しいですね。





玄関に飾るバラも今日は日光浴