こんにちはこんばんは!






去年作ったスズランの小道が花盛りニコニコ








主役のスズランは一つ咲いてました。







はやっ滝汗滝汗滝汗




ま、おかげでアジュガ、シラーと咲き揃ったんだけどね。いつもシラー右矢印アジュガ右矢印スズランの順番で咲くから、スズランが咲く頃にはシラーなんかとうに花が終わって葉が繁っちゃう。3種類揃うのは嬉しいですおねがい




よくよく見たら
今年は白いシラーがないタラー




それに、ピンクのアジュガ群にピンクのシラーが咲いてるし。紫のアジュガ群には紫のシラーが。



いや、おかしいって🤔




シラーを植える時は球根の状態だし、ランダムにしてたから、
花色が揃うとか、止めて。

何色か分からないで植えたし。
ぴえん






ここの場所にはスミレもあります。




日当たりのいい、他の場所のは咲き揃ったんだけど、半日陰はこれからかもです。









実はここには全部で5種類の植物を植えていて、戦力にならないのも出てきました。






ダメ元で買った西洋オダマキ


夏を越すどころか、このまま消滅する気配。

戦隊もののように、5で集まった集団はおとぼけキャラが混ざるのねえ。




活躍して欲しい、個性的な花です。


戦隊ものも、男女差別をなくすため敵味方の半数が女子になるのかなぁ。



それが平等?


戦いたがるのは男子の脳の仕組みらしいから、女子が入ると「戦闘ムリ目、敵は無視しとこ」で話が全く別物になりそう(笑)