こんにちはこんばんは!








これが例のルピナス



発芽処理したら大量発芽後、半年で次第に淘汰されていきました。







私には育てにくく、未だに枯れる物がでてきます。


チリチリになったルピナスを見つけると残念ですが抜いていきます。




                                      元気なみさき↓


桜が咲く頃の温かさにも弱い個体があるなか、
結局適切な数に収まってるのは、自然任せの結果でした。


いまは10本ほどになりました。



なんだか、冬の自由研究でしたね(^^)






ちなみに花色はピンク、紫の明るい感じ。温かさが増したら濃くなるかも、ですね。
そしたら、種袋に近いですね。



良かった照れ



だって球根の色が違うイタイ目に合いましたからね・・・





それから、ルピナスって売られているのは背が低くて、花穂が上にどーん!と向いたのですが、矮化処理してるのかな?うちのはスラリとして、全然違います。











●●●●●







今お気に入りのアイテムハート


「GLOW」の付録なんですが、生地がかわいすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



出来映えが甘いけど



履くと気分がとても良くなるんです照れ
さすがローラアシュレイ。生地デザインの素晴らしさは、変わりないですね。ちょっと前に日本から撤退した時は残念でしたが、再上陸してくれました。





こちらはセブンイレブンで買いました。本屋さんでは買えませんよてへぺろ