庭って、こうしたいと思う限りエンドレスな進化をします。私は庭作りにお金が掛かるわりに結果が出なくて、一時期ガーデニングを止めてました。




貸家住まいだからという事もあって、じっくり取り組めなかったし、病気になれば誰も水遣りもしない。



でもこの「美咲」を見て


画像お借りしました



まだ自分にガーデニング熱があるのを感じ

また育ててみたいラブラブが高まり
↑やっぱりピンク好き


購入しましたラブ




前回の記事で使った画像


バラはつるバラではありませんでしたポーン




さて、こんなふうに庭を作り替えようとして、庭土の土替えをし、既存のバラに花苗を植えれば終わり、の予定でした。




でも作業をしながらだんだんときめかなくなってしまって。




上の画像を思い出すと、羨ましくてたまらないのに。自然とピンクのバラを検索しだし、あれこれチェックしていくと、思うようなバラはなく、前に見かけた美咲が思い出されました。



みさきとも表記されてますが、このバラは中型中輪だから剪定・消毒などメンテナンスが小回りにできます。鉢植えでも育てられます。






バラを植える時期が近付いてますが、まだ早くて販売しているショップはなかったのですが、もう美咲を売っているショップを見つけました。




欲しいとすぐ買いたくなるので、
ポチりキラキラ



願わくば画像通りのお色でありますようにニコニコ





バラは光の加減でも季節でも花色が変わりますから、買う前にいろんなSNSでチェックするべきです。


バラの購入コメントを見ると、よく調べれば購入前に分かる事を「商品説明に書いてなかった、残念です」って書いてあるのを見ます。


言い分は分かりますけどね。花だけ見て購入するとリスクは大きいハナシでした。

画像お借りしました




今回買ったみさきも画像でしか知らないから、万が一気に入らなかったら処分してもいいと軽く考えるようにしてます。これは育ててみないと分からないから仕方ないし😑

花を眺めるたびイラつくなんて、ツラすぎだもんね。






前回の記事が「挿し木」でランクインしました(*^ー^)ノ♪

明日にはどうなっているか分かりませんが、嬉しいです。ありがとうございます!