私が贔屓にしてるホームセンターはガーデンコーナーが充実してます。花苗なんかはよくここで買ってます。



↑ちょっと遠いんで、日頃は近場のホームセンターをパトロールしてますけど、物足りない~






さて。ご贔屓ホームセンターに行くと、今日は何を血迷ったか、寄せ植えを買ってしまったラブ





ここのガーデニングコーナーの寄せ植えは良心的。花苗、植木鉢代金を計算すると、手間賃500円程度なのよ!




知りたがりなんで、手間賃の安さを尋ねると「仕事中に作って給料もらいながら、さらに高い手間賃を貰おうとするな、と社長が言うからですよおねがい

高邁だわ~~~


自分では選ばない花や組み合わせに、いつも目から鱗が落ちます。これも羽衣ジャスミンの曲線とカジュアルな花の合わせ方を気に入ったの。




(前に思いきって誰が作っているのか尋ねると
、普通のパートのおばさんですよ。と意外な答えが。センスの良さを学んだ資格を持つ人かと思ってた)







で、一緒にいた旦那君に買いたいって言ったけど、あんまいい顔されなかった。



そんなプロセスはスルーざます。



一応旦那君にはお伺いしたもんね~







だめー。と言われなかったから購入いたしました。他の人となら空気読んで買わないけど、旦那君にゴリ押ししたい時は、旦那君のやり方を採用しております。







「嫌と言わないならいいんだよ」はどことなく意地悪さが感じられますが、これで後から文句を言われたことはありません。自分の流儀だから、私からされても反論しないようで。







実を言うと昨日は植木鉢を品定めにでした。欲しいのは素焼きで自分一人で移動できるサイズ。なんだか前より重たい鉢の移動が面倒になってきたから。







しかし買ったのは
シャビーなブリキの鉢


結局どんな植物にも合う(笑)





ブリキは傷みが早いので、少しでも長持ちさせるために内側にペンキを塗ってから使うよ!
外側の底にも塗ると更にいいかも、です。