長らく創作活動をお休みしましたが、
スマホの機種変更をきっかけに
飼い猫の写真を現像して、どんな雰囲気にしようか考えていたら、

急に創作意欲が。

まだ疲れやすいので、こまめに休憩しつつ
スクラップブッキング作りました爆笑





まず男の子なので、ハードに。
ベースはダイソーの工作用ダンボールです。
スクラップブッキングは本来専用の資材を使うとされてます。写真を変色させないようなんですね。


でも、楽しむのが優先と決めてからは
資材にこだわらなくなりました。


写真の薬剤が昔より向上したのもあります。





右端は千切ったように見せかけてます。
写真のサイドは丸めて、角もわずかに加工。







裏を3Dになるスポンジを貼ってます。(←業界ではカッコいい名前が付いてる)
こちらはスクラップブッキング用品です。
100均にもあります。






ベルベットのリボン(ウエブスター社)を貼ってみました。
フレーズはキットのもの。
レースペーパーはマークス。







こんな感じになってます


ベース選びから始めて、
これだけのために四時間以上かかりましたが
充実感がありましたニコニコ


クラフトの神様が戻ってきました。
キャッホーバレエ