大学はお金がかかると聞いていたけど、
資金の準備はしてたし
今まで通りの生活をするつもりでしたが、

アタマはそう思っても、ココロは違った。

あるもので何とかする!の超節約モードにシフトして、欲しい物や買いたい気分に何かと口を挟むショボーン

アタマとココロのせめぎあいしてます。






GW最終日
やっと遠出して、ぶらぶら。
メルカリで見かけた、ハーバリウムのレタセを見つけましたラブ




子供が帰省したものの、寝込んで出かけられずにいたから、旦那はフラストレーションがたまってて、何とか子供が帰った後、遠出したいと言い出した。
ま、私もだね。


旦那はお気に入りのコーヒー(粉)を買いたかったんだけど、その為だけでは出ずらくて行こうって言ったのね。
なかなか行けなかったし、私も欲しかったのが買えて良かったニコニコ





ハーバリウムがやる気にならないのは
昭和に流行った「ボトルフラワー」のせい。
と決めつけ照れ









そういえば
私は引き出しの片付けをよくするんだけど、
作家さんのメモ帳やステラ・ルーのメモ帳が一杯で。
こんなに遣いきれんわ・・・
と自分を責めたの。

だからと言って手放せない。
見れば嬉しいラブ

お気に入りが一杯なのですよ。

あ、そうか

私は引き出しにかわいい物が一杯なのが
幸せなんだ。



無駄な買い物厳禁の命令がココロからでてるけど、引き出しに入る分はOKの折り合いをつけました。
子供のオモチャのおねだりと近いプンプン
「オモチャ箱に入るだけ!」




あとガラスのボトルです。
目的はと言うと、






ダイソーのスパンコールのボトルの蓋が
劣化したから、詰め替えようと。





100均に行けばプラボトルが売られていますが、飾るとどこかチープに。それと、アンティークや昔風にするには、やはりガラスです。プラはいつの間にか変色するので、それも避けた理由です。


スノーフレークだけ入りきれませんでしたてへぺろ






こちらはスーパーストーン石膏とモールド。


一度作りたいなって。
買った後、置きっぱなしにすると
熱意が冷めるので、早速作ってみました。


じゃーんおねがい


石膏6g使いました。ペットボトルのキャップ一杯分くらい。まだ33個作れる(汗)
リボンに気泡が入ってしまった・・・
それ以外はかわいく出来ました。






たまたまイオンで旦那がぶたたのTシャツを発見。


既に一枚あり、家族から冷笑されまくるので
どうせ馬鹿にするからいいよと言ったら、
これならいいと言うので買いました。

メンズのみ。

ライセンスありながらこれが1000円しないとは・・・