かなり雨が降って
久しぶりに水やりはお休みします。


潤った土から
植物はどんどん水を吸い上げるので、
成長目覚ましいおねがい



早速夏の寄せ植えを作りました。
以前紹介した難波光江さんの寄せ植えの本の
ものです。


やっと買えたニコチアナ❤️
手前はサフィニア
奥にはアガパンサスとふ入りギボウシがあります。まだ小さくて、見えません。

アガパンサスは初めて買って
ギボウシはメルカリで購入。



クリスマスローズ。あれからつぼみがまた出て、長く咲いています。一輪だけと思ってたので、良かった~







以前紹介した寄せ植え、
こんなに大きくなりました。



これは更にシラーのピンクを差し色で追加します。↓



薔薇の木陰は
森のそれのように柔らかな日差し。
木陰に咲く花は、みな美しく見えます。




冬に買ったディスコロールセージ。


どうしても欲しくて、買いました。
色は濃ーい紫。
夏に咲くのですが、
4月から咲いて嬉しくてたまりません笑い泣き




ピンクのアジュガ。
暖冬で、花がたくさん咲いてます。






バラには宿根草。
ピンクのフォックスグローブ。






薔薇はこのつぼみが一番に咲きます。
他の花はピンクと紫(ブルー)で揃えてますが、
この薔薇は黄色

他に欲しいのがなかったから・・・





こちらもメルカリで購入。
清楚でかわいらしいアムソニア。
日照不足で、元気なし。





バラ園で見て一目惚れした
クイーンオブナイト
アークトチス・グランディスです。



今日はてんとう虫と蜂がたくさんいる~
暑かったり寒かったりしますが
この季節を味わい尽くします。