クラフト、今なかなか作る時間がありませんけどこれは!とピンときたペーパーは買ってます。


フェリシモの昔のノベルティ。アンティーク布の花柄のペーパーです。






大きさはA4
表面はコート紙、裏はざらざらです。




お天気が雨で、画像、色味がはっきりでません。

裏は柄が透けて見えるでしょう。
薄めの紙です。










実はオソロでミニレターセットを持ってます
ニコニコ物持ちいいなと思います。







ビーダーマイヤー可愛いお願い






各二枚ずつあります。


































紙はコレクションでもあり、使う楽しみもある
大切なアイテムです照れ 



今まで当たり前な「好きな物を買う」や
「コレクションし続けよう」と改めて決めたのには訳があります。




たまたま友達が「あと20年したら、70歳だよ。それまでは多分元気だけど、それからは分からないから飼いたい種類の猫を飼うんだ」と話したんですね。




それは私に大きな影響と衝撃でした。




いつまでも若くない。
見たくない未来を、見せつけられたんですね。
気持ちは若いつもりでも(この台詞がすでに中高年ショボーン) 老いていくって。




いろいろ考えて、
確かにいつか死ぬけど
その日は分からない。


年だからとか、子供が大学でお金がかかるからと好きなことを止めたり我慢する必要はないよね。


止めたら楽しみがないんだもん照れ


楽しみが私を生かしてくれるんだよねお願い


だから管理できる範囲で、
楽しんでいきます。