タイトルのテンションとは裏腹に、殆どケーキを焼かない私です(汗)

 

といっても、家族の誕生日、バザーなんかのボランティアでは焼きますよ!(汗)

 

自家製ケーキをこよなく愛するドイツにいて克服?するべきことなのかもしれませんが、やっぱり他の人が焼いてくれたケーキの方が自分で焼いたものより、よっぽどおいしいと感じるのは致し方ない。。。

 

そんな、人様が焼いてくれたケーキをこよなく愛する私にとって昨日は素敵な一日でした。

 

友達とミュンヘンでは珍しくホッと出来る、お気に入りのカフェに行き、Preisbeer(コケモモ)をクリームで挟んだ柔らかいケーキを食べ、家に帰ってきたらケーキ大好き夫が久しぶりに焼いてくれたみかんのケーキを夕食後、映画を見ながら家族みんなで食べ、これぞ土曜日!な時間を過ごしました。

 

このPreisbeer(コケモモ)、あんまり見かけたことなく、クランベリーと似てるらしくよく間違えられるとのこと。

 

昨日、私の記憶の中では初コケモモケーキでした。

 

味はクランベリーよりは酸味が弱かったような?友達としゃべりすぎて記憶が、、、取りあえずおいしかったです!

 

そして、今日はダラダラ日曜日でお天気もよくないので、家でゴロゴロして昨日のみかんケーキと温かいコーヒと一緒に、テレビでも見ながら食べることとします。

 

これぞ!正しい冬のドイツの日曜日の過ごし方かな?!