今日は夏が帰ってきたの?といいたくなる位の晴天のミュンヘンでした

太陽のぬくもりを久々に感じれました~、そして、日焼け止めを塗るのを忘れてしまったことに今気づいた自分。。。はぁ~シミになる~。
そんな悲しい話はいいとして、今日は息子を連れInternationale Jungendbibliothek という世界の色んな言語の児童書を置いている図書館へ行ってきました。目的はもちろん!日本語の絵本を借りるため。
その場所というのはミュンヘンの西にあるPasingという駅からBusを乗り継いでいくところでありまして、真反対の東に住む私たち親子にとってはちょっとした小旅行気分でした。ちょっと疲れたかな

でも、この図書館のある建物が素敵なのです

昔の修道女のような趣があり、川も流れ、小さな湖もあり、その湖には鴨や白鳥が気持ちよさそうに泳いでいる姿を見ながら散歩も出来るんです

若干?疲れ気味で不機嫌な息子ではありましたが、鴨や白鳥、散歩中の犬たちで気をそらせながら、しばしの夏気分をエンジョイしましたよ~。
ちなみに本は10冊、CDは4枚、DVDは2枚、カードを作ったら4週間借りれます。
カードを作るのにはパスポートの旅券番号が必要になるので作られる方はお忘れなく。