駒大苫小牧の田中投手。

4連投の9回に149キロをマーク。

もう高校で投げる意味すらないのかも。

最近、不思議なくらい、高校生のレベルが上がっている。

ダルビッシュ投手が出た時は、これ以上のピッチャーは向こう20年出てこないと思ったが、

今年、横浜に入った山口投手や阪神に入った鶴投手は、春前の状態であれば、

ダルビッシュ級であったし、スピードや迫力という点で見れば、辻内もダルビッシュに並ぶ

好素材と言っていい気がする。


そして、今2年生の田中投手。

大げさでなく、ダルビッシュより上。3年の夏の松坂よりも既に上だと思う。

松坂は球速ほどボール速くないので、PLに攻略されたが、

田中には球速を上回るノビが感じられる。

中日に入った平田でさえ、全く自分のバッティングをさせてもらえなかった。

3年の春には、どんな姿になって甲子園に現れるのだろうか?

江川を超える怪物になるのか注目したい。