こんばんはちゅー

ママ3年生
産後の働き方を学びで変えていく
なおこママです

 

 

緊急事態宣言、全面的に解除されましたね。

 

妊娠8ヶ月の私は特に

まだまだ気を緩められないのですが。。。

 

行ってきてしまいました。

 

 

 

カフェに滝汗滝汗滝汗

 

 

はい、どーーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇知らないうちにエネルギー不足に・・・

 

 

先週は木・金・土・日と4日間、

夫と2歳の息子とずーーーーーっと一緒チーン

 

 

もう。

 

 

息が詰まって詰まってニヒヒ

 

 

本日月曜は夫は出勤だと聞いていたのに、

いつの間にか在宅に変更したらしく、

今朝それを聞いた時の私のゲンナリ感ときたら笑い泣き

 

 

 

赤薔薇家族の時間も大事、だけど・・・

 

 

先日の土曜日。

 

とても気持ちよく晴れていて、

緊急事態宣言も解除。

 

そんなタイミングで朝から夫が思いつき。。

 

「海でも行こうかニヤニヤ

 

(え・・・しんど・・・今もう10時やし)

 

そう思いつつ、最近発見したのですが、

家族みんなでちょっとした買い物でも

一緒に出かけると夫の機嫌が良いのです滝汗

 

 

まぁほとんどドライブやし、

県内の移動やしいいか。。。

 

 

ということで海に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子はとっても喜んでいましたラブキラキラ

 

 

私は移動してるだけなのに疲れて、

帰りにスーパーでお惣菜買って帰りましたニヒヒ

(晩ご飯です)

 

 

赤薔薇やっぱり一人の時間も必要・・・

 

 

海に行った日、

予想通りやはり夫は

機嫌よく過ごしていました笑い泣き

 

おかげで私も余計なストレスは

感じずにいられました。

 

ただ、私は心身共にモヤモヤしんどいアセアセ

 

こりゃダメだー!!!!

 

誰か、、

誰か私を一人にしてください(笑)

 

 

 

赤薔薇毎日と月一の手帳タイムの違い・・・

 

4月末に人生謳歌塾の皆さんの

2時間手帳タイムに参加させて頂きましたキラキラ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

その時はオンラインで自宅で参加したのですが、

ガッツリ2時間使って、

2週間先の予定まで下書きできましたラブラブ

 

 

ワクワクリストも54個全部書けましたちゅー

 

過去のワクワクリストの振り返りまでできてキラキラ

 

 

おかげで頭の中はスッキリキラキラキラキラ

 

 

 

今回は6月のワクワクリストを書きたい!!!

 

その一心で本日、

子供を保育園に預け、

在宅の夫には昼には帰ると告げ、

電チャリ飛ばしていつものカフェへ向かったのでしたニヒヒ

 

 

1日15分の手帳タイムでも良い

 

 

そう謳っている本なども見ます。

 

 

それはそれで大事ウインク

 

 

ですが。

 

 

まとまった時間で溢れる思考を

 

ブワワワーーーーー!!

 

と書き出す時間は、

意味合いというか、

目的が違う気がしてますちゅー

 

 

おかげで今回もワクワクリストは

54個全部埋まったし、

 

 

給料日だったので

振り込まれたお給料をそれぞれの

支払い口座へ振り込む作業など

(ネットバンキングで)

しっかり雑務もできてスッキリしましたキラキラ

 

 

CITTA手帳を作った青木千草さんは、

 

「週に一度は2時間くらいの手帳タイムを」

 

と仰っていますが、

それが叶わなかったとしても、

月に一度は最低でも必要な時間だなと改めて思いましたウインク