おはようございますちゅー

ママ3年生
産後の働き方を学びで変えていく
なおこママです

 

 

最近、過去の記事をたくさん

読んでくださっている方が

いらっしゃるようでありがとうございますデレデレ

 

 

4月の在宅勤務になってから、

早起きすることを決めましたニヤニヤ

 

 

 

 

ただ。。。

 

早起きすることを決めること自体は、

もう何回決め直してきたかわかりません滝汗

 

 

産後も、

 

「6時起きする!

 

と宣言しても、そのうち

 

「やっぱり無理やわチーン

 

となる。

 

 

(産後と言っても1年くらい経ってる)

 

 

今年の3月まで出勤していた頃なんて、

8時前には家を出ないといけないのに

7時過ぎまで寝ていましたニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

おかげで朝は超バタバタアセアセアセアセ

 

 

そんな私が。

 

 

早起きすると決め直してから

本日で、

 

42日目をむかえましたデレデレキラキラ

 

 

なぜ今回はできたのか?

 

 

 

3月末からこの方の

Facebookライブを毎朝視聴していましてキラキラ

 

※写真お借りしました

 

 

オンライン起業コンサルタントをされている

鈴木実歩さんデレデレ

 

 

人生謳歌塾でお世話になっていた

佐伯あこさんがFacebookで紹介されており、

 

起業家でない私も

なんとなーく登録して見始めたのですが。。。

 

 

朝の8時からパワーがすごくて

エネルギーをもらえるので

継続して視聴させていただくようにラブラブ

 

(なんと5000人を超えるコミュニティ!)

 

 

その中で強く印象に残った

コンテンツがこれ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

それとこれ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

42日続けると才能が開花するチューリップ

 

 

このワードがすごく心に残りました。

 

 

「42日」と限定されているのも

先が見えやすくて

私にとって取り組みやすかったんです。

 

 

また、

早起きに組み合わせてすごく良かったのが、

 

 

モーニング・ページ

 

 

ですデレデレ

 

※モーニングページについては

 こちらに詳しく書いております下矢印下矢印下矢印

 

朝30分程度ですが、

このモーニング・ページ書くと

ものすごく自分の思考が整理されるし、

1人の時間も取れるキラキラ

 

 

この、

 

モーニング・ページを書く

 

という楽しみを

早起きとくっつけたことが、

早起きが続いた勝因かなと思いましたデレデレ

 

 

今までも、

早起きにプラスして

何か楽しみを作ってみては?

 

というのは考えたことがあります。

 

 

ダイヤモンド美味しいコーヒーを煎れて飲む

ダイヤモンド読書する

 

 

など。

 

 

しかし、

私にはこの楽しみは

あまり響かなかったようで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

朝は、

インプットするより

アウトプットする方が

脳が喜んでるのかも?ニヤニヤ

 

 

長くなりましたが、

 

42日間続けて何か才能が開花したのか?

 

について。

 

 

ハッキリ申しまして、

 

「今のところよくわかりません」笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ただ、

 

こうしてブログを毎日投稿できています。

家の片付けは進んできました。

自分と向き合う時間が取れるようになりました。

 

 

このブログがバズったりしたら

才能開花になるんですかね(笑)

 

 

まだよくわかりませんが、

早起きして自分の時間を取ることは

とても充実した時間を過ごせるので

これからも続けていこうと思いますキラキラ

 

 

あ!

一点大事なことが。

 

普通にワーママとして

子供を保育園に預けながら

フルタイム(時短)で働いていた頃は、

体力足りなさすぎてたぶん早起き継続は無理でしたアセアセ

 

家事を最低限にして、

早く寝ること。

 

それができてないと

きっと早起きだけ頑張っても倒れちゃいます。

 

 

産休サンキュー!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

次は何を42日続けようかなデレデレ