こんにちはちゅー

ママ3年生
産後の働き方を学びで変えていく
なおこママです

 

 

今回は私が家事・育児以外の

行動をし始めた頃のお話しですニヤニヤ

 

 

 

会社の先輩や同期と会う機会(女子会)があり、

先輩がとても意識の高い方で。

 

 

ぽろっと会話の中で仰ったのが、

 

 

「育休中にMBA取る人もいるよね」

 

 

と。

 

 

(むむっ!MBAって何だ!?ポーン

 

 

気になりつつ、

その後すぐには調べず滝汗

 

 

********************************************************

※MBA・・・

Master of Business Administration

「経営学修士」と呼ばれ、

経営学の大学院修士課程を修了すると授与される学位 、

だそうです。

 

参考:グロービズ経営大学院 より

********************************************************

 

 

たぶん、会社の先輩が仰っていたのは

上述の本当のMBA。

 

 

しかし。

 

その後思い出した時に調べた私は、

こんなキーワードで検索笑い泣き

 

 

「育休中 MBA」

 

 

そしてヒットしてきたのは、

東京で開催されている「育休MBA」でした。

 

 

ほほぅ。。。

子連れで仕事に役立つことが

学べるイベントがあるのかー真顔

 

 

お、、大阪ではやってないのかな?

 

 

探して見つけたのが、

 

ぷちでガチ!子連れMBA

 

でしたデレデレ

 

 

勢いで申し込んで参加してきた時の

ブログ記事がこちらです。

 

下矢印下矢印下矢印


 

当時の記事を

改めて読んでみて思ったことは、

 

 

丸レッド予定詰めすぎ

丸レッド講座後のランチ会も参加すべき

丸レッド家事の余力がないこと を言い訳している

 

 

過去の自分を振り返るのも

良い機会になりますねキラキラ

 

 

あと。

 

本格的なMBAが先に検索されていたら、

私はたぶん参加してなかったと思います滝汗

 

 

ハードル高すぎてニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

来週から産休に入るので、

本格MBAの説明会だけ聞いてみようかなニヒヒ