おはようございますちゅー

 

ママ3年生

産後の働き方を学びで変えていく

なおこママです

 

今朝は二度寝滝汗

 

早起き始める前は7時起きだったので、

それでも6時前に起きてることは

良しとしよう!

 

気持ちの緩みですかねニヒヒ

 

 

先日、マヤ暦の鑑定を受けましたキラキラ

 

「今後13年間のテーマを決める」

 

というものがあり、

やりたいことを考えてみました。

 

 

 

しかし。

 

 

まぁ出ない出ない笑い泣き

 

 

普段使っているCITTA手帳には、

毎月「ワクワクリスト」という

ページがあります。

 

※写真は公式サイトよりお借りしました

 

ハートCITTA手帳はこちらハート

 

 

 

 

やりたいことを書き出すリストが

1月に54行もあるんです!

 

 

それなりに今まで書いてきたのですが、

 

13年先までのやりたいことって

 

なかなか出ないです。

 

 

イメージができなくて滝汗

 

 

「13年後を先に決めて

 逆算したらえぇねんキラキラ

 

 

というアドバイスには、

 

「なるほどー!!

 

でした。

 

 

私がやりたいこと、

本当にワクワクすることってなんだろう?

 

 

そう考えた時、

 

 

「なんかまだ心のブロックがある気がする」

 

 

と感じました。

 

 

やりたいけど、できるんかな?

 

 

なので一旦、

いつもモーニングページを書いているノートに

どんなアホなことでも良いので

ぶわーーーっっと書き出してみました真顔

 

 

ほとんどが

 

「美味しい○○を食べたい」

 

だったのは内緒ニヤニヤ

 

 

アホなことでもなんでもいいから、

と自分にOKを出しても

それでも出ないんですよ。

 

 

普段どれだけ

心に制限をかけてるのでしょう滝汗

 

 

そう考えると、

 

「ワクワクリストにも猫被ってんなー」

 

なんて思いました。

 

 

誰に見せる訳でもないのに。

 

 

来月分からはもっとアホになって

書いてみようと思いますニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

ちなみに・・・

 

「何かに没頭したい」

「何かを究めたい」

 

というキーワードが出たのは

今日が初めてでしたポーン

 

 

そっか。

 

主婦になって、

母になって、

その部分を制限してたのかな。。。

 

 

もっとイメージを膨らませるのに

何か良い方法があれば

ぜひ教えてくださいねデレデレ

 

 

<参考ブログ>

青木千草さんのブログ(ワクワクリストが書けない)