おはようございますちゅー

 

ママ3年生

産後の働き方を学びで変えていく

なおこママです

 

タイトルがアレなんですけど滝汗




 

二人目を妊娠して

 

つわりがひどい時って

 

結構家事何もしてなかったんですよゲローゲロー

 

 

ほぼ毎日お惣菜やお弁当買ってたりとかゲローゲロー

 

(買いに行っただけエライですよねニヤニヤ

 

 


まぁそれにより、

 

夫に「クズ主婦」的なことを言われましたので、

 

元々家事苦手主婦として


何度か書いてきましたが、

 

逆に当て付け的に「クズ主婦」として

 

低レベルの主婦成長記録も


書いて行こうかと思います真顔

 

 

料理。

 

嫌いではないけど経験値低すぎて。



 

育休中に料理教室も行きました。

 

頑張って


教わった通りに時間かけて作っても

 

夫の褒め言葉もなく。

 

 


そんな私が、

 

つわりを乗り切った後から

 

なんか急に


料理レベルが上がり始めたんですよ。

 

(あくまで私の中のレベル基準ですよ笑い泣き

 

 


夫も悪魔ではないので、

 

美味しいおかずが作れた時は

 

「美味しい」と言ってくれることもあります。

 

 


だけど、

 

このつわり終わり頃から

 

「美味しい」と言う回数が増えてきたんです。

 

 


会社員ママってとにかく時間ないですよね。

 

限られた時間でご飯作るだけでも大変。

 

それに加えて、

 

安い食材でとか、

 

栄養バランスを考えて。。。

 

 

 

いや、ムリでしょゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

9時から16時半とかまで時間拘束されて。

 

しかも疲れてる。

 


18時までには保育園お迎え行かないと

 

延長料取られるし。


 

子供が帰ってきたら

 

料理に集中できないですよね。

 

 

と、長くなりましたが。

 

 

レシピ検索法を

ここでおもむろにご紹介しますねニヤニヤ

 

 

ここまで引っ張っておいてアレですが、

 

 

「○○(料理名) レシピ 1位」

 

 

ですニヒヒ



それだけ〜上差し

 

 

んで、検索結果の上位には、

 

クックパッドのレシピが登場します。

 

 

開いてみましょう。

 

 

つくれぽ

(このレシピ見て作ったよって言うレポート)

 

3000件とか、

 

すごい数の投稿があれば当たりOK

 

 

これ

何がすごいって、

 

 

おいしい上に、超簡単に作れるんですよニヤニヤ



しかも。


ほぼ確定で当たりなので、



「どのレシピにしよかなー」



という手間が省けます。

 

 

肉じゃがとか

炊き込みご飯とか

アサリパスタとか(アサリたくさんもらった時)

 



 

全部めっちゃ美味しかったですデレデレ

 

 

炊き込みご飯なんて、

 

夫がうまいうまいと言って。

 

二合炊いたのに

 

夕飯の時だけで

3人で食べて全部なくなりました。

(うち1人は2歳児)

 

 

 

さらに今。

 

コロナの影響で

外に出られないじゃないですか。

 

 

うちも一度の買い物で

一週間分くらい食材買いますが、

 


食材これしかないニヒヒ

 


って時でも、

 

 

「食材名 レシピ 1位」

 

 

で検索すれば

 

それなりに美味しいものが

 

出てきますよニヤニヤ

 

 

 

そんなん知ってるわムキー


 

というレベルの方には

全く参考になりませんが、

 

日々の料理に困られている忙しいママさん、

 

お試しくださいませー笑い泣き