こんばんはちゅー

 

ママ3年生

産後の働き方を学びで変えていく

なおこママです。

 

人生謳歌塾を卒業して以来、初めてです。

 

久々にやってみたくて作ってみました!

 

 


ずばり ドリームボード!!

 

こんなのです✨デレデレ

↓↓↓

 

 

 

 課題でいつも作っていましたが、


卒業してからは全然できてなくて。


やってみると、


ワクワクリストの具現化みたいで


たのしかったです✨


(ちょっと夜更かししてしまったけど💦)

 

今回はこちらの雑誌から。



ファッション系と

キャリアウーマン系?ニヤニヤ


いや、ライフスタイル系か?


他にも旅行パンフレットとか


ネットの画像とかでもいいのですが、


その辺までみると時間がかかるので


私はいつも雑誌派です真顔


今回は↑のページだけでなく、


気になったものや欲しいものが溢れたので


根こそぎ切り取って貼り付けました(笑)






ちなみに今までのはこんな感じです。







元が雑誌なので、


ほとんどが物欲ですが(笑)



 

ドリームボードを作ってみて

 

まず感じたことは。


本当に必要な情報量って

    かなり絞り込みできる


ということでした。



雑誌ってめちゃくちゃ分厚いじゃないですか。


特にファッション雑誌なんて


2歳の息子が持って歩くと


重くてすぐ落とします笑い泣き(笑)



でも、


そこから自分がいいなーと思うものって、


ここに貼ったくらいしかないんですよね。



その時々に必要な情報をピックアップする



これが「読む」ってことなのかな


なんて思いましたちゅー




ちなみに。


ドリームボードは


これに貼り付けて作ってます。




パラパラめくると


過去に作ったものも


すぐに振り返ることができるので


便利で面白いですよ✨