こんばんはちゅー

ママ2年生
育休で自分を見直す なおこママです。

(はっ!!無意識に⬆️の文章打ってた!
習慣ってこわい!もうママ3年生笑い泣き)


学び続けるワーママ なおこママです。


今月は仕事が忙しいことを良いことに
ブログ更新途絶え気味です滝汗


これだけバタバタ過ごして
疲れていたとしても、
ちゃんとブログ更新できるようになれば、
自分の行動が管理できていると言えるのでしょうね。


手帳をもっと活用せねば!!

--------

さてさて。
先週の3連休は、
妊娠中に知り合ったママ友さんの
お家にお邪魔してきましたデレデレ






産後すぐはお家も近かったのですが、
引越しされてちょっと離れてしまい、
久々の再会✨


お互い男の子ママ同士で
子供の年齢も一緒。


プリンの作り方を教えてくれたり、
お家もいつもキレイだったり、
おもてなし上手で主婦力の高い
私の主婦の師匠ですデレデレ


ただ、この3連休は台風が近づいていて、
雨が降りそうでした☂️


そのママ友さんは色々と気にかけて下さるので、

『雨降りそうだから気をつけてね』

『車で駅まで迎えに行くね』

と本当に親切にしてくださるのですが。。


【私は晴れ女ニヒヒ


と思い込んでいる私。

雨には当たらないことになってます(笑)


念のため
ベビーカーのレインカバーは
持って行きましたが、
傘は持って行かず(笑)


荷物になるし笑い泣き


一応Yahoo!天気も確認してみたら、
雨の予報は無し!


そして結局全然雨には当たりませんでした✨


私、元々は雨女でした。

でも、ラジオだったか雑誌だったか、
何がきっかけか忘れましたが、


【今日から私は晴れ女!】


そう思いこむことにしたのです。


すると、
不思議と雨が降らなくなった✨

のではなく、

☀️晴れ☀️にフォーカスするように
なったんだと思いますニヤニヤ


雨が降った時は、

雨降ったなー真顔

くらいでいいんですよ。


雨にフォーカスするから、
雨女になったような錯覚。


そもそも日本では
雨降ってる日の方が少なくないですか?


と力説したところで気付く。


あ、これって、
【ある】にフォーカスするか、
【ない】にフォーカスするかの
違いと似てないかなってポーン


晴れ女になれた(笑)私なら、
もっと自分の【ある】に
気付けるんじゃないかな?

なんて思ったので記事にしてみましたデレデレ