こんばんはちゅー

ママ2年生
育休で自分を見直す なおこママです。


タイトル、
偉そうなこと書いてますが
私ができている訳ではないですニヒヒ


ただ、
この言葉は他の方から聞いて、


「ホンマその通り❗️真顔


と思いまして。


まだ今の夫とも出会っていない
独身時代。

仕事に必死でした。


失敗したり
落ち込んだりしたら、
すぐ本屋に行って
自己啓発本買ってました(笑)





○定時で帰る人の習慣
○効率的に仕事を進める方法

などなど。
(上の写真は家事系ですが...)


おんなじような本を
読み漁りましたニヒヒ


でも、ほとんど実践してませんでした💦



とりあえず読み漁った結果、
頭で考えるだけだった私は、

○朝は早起きする
○すぐにとりかかる

これに尽きるな真顔

という結論に至っただけでした。

(そして別にこれを実践した訳でもない)



でも、育休中に、
本ではなく講座に通い、
そこで学んだのは、

やはり行動しかない

ということ。


なので、
今読んでいる本や、
これから読みたい本が
たくさんあるのですが。


どうやって実践していこう滝汗


焦りながら読み進めていますが、

焦るってことは
まだ頭で考えてるだけなんでしょうね💦

パッと
「これいいな!」
と思うことを、
その場でやってしまう軽やかさが必要ですね真顔