こんばんはデレデレ


ママ2年生

育休で自分を見直す なおこママです。



本日は子連れで手帳セミナーに参加するため、心斎橋まで行ってきましたウインク








セミナーの講師は、向山智恵さん。


【タスクの女王】という異名を持つくらい、分刻みでタスクをこなしているすごい方なんです。



2人の小さいお子さんがいる

・更に3人目を妊娠中でお腹も大きい

・和歌山から連日大阪に来られている



めっちゃくちゃパワフルなママさんですポーン



そして、保育士さんを経て、専業主婦の時にベビーマッサージ講師になり、現在はリフレクソロジーの講師もされているのです。



そんな智恵さんとの出会いは、

実は私が今お世話になっているママプロの佐伯あこさんが開催されていた手帳セミナーでした。


更に、私がママプロに参加する約半年前に、智恵さんもママプロに参加されていたというご縁!!



更に更に、


最初はマンスリー手帳を使っていた

バーチカル手帳に出会い

青木千草さんのCITTA手帳を見つけ

そこから佐伯あこさんに繋がった


という流れを今日聞いて、私と全く同じ流れだったことを知って一人勝手に嬉しくなっていましたデレデレ(笑)



同じセミナーに参加されていた方が、

どんどん輝く女性になられ、

手帳講師になって躍進されている


自分との努力の差を痛感していると共に、

とても憧れている方です。



そんな方が大阪でセミナーをして下さるというのだから、参加しないわけにはいきません!




セミナーを受けて感じたことは、




○智恵さんは基本的には、受けてこられた手帳セミナーにちゃんと忠実に従って手帳を使われているということがわかった


○自分が今まで受けた手帳セミナーで聞いてきたことを忘れてしまっていたことに気づいた


○習慣化したいことに、手帳をちゃんと活用されている


○自分との約束を守ることの大事さ


○色分け管理の意図がはっきりしている



でした。




私は以前、アクションプランナーを使っていました。

佐々木かをりさんが大阪でセミナーをされると聞いてすぐ参加しました。



その後もフラフラと手帳ジプシーを続け、

幸せおとりよせ手帳のさとうめぐみさんのセミナーを受けるために、弾丸で東京まで行ったこともあります。



あな吉手帳の動画セミナーも購入して見ていました。



そして、CITTA手帳の青木千草さんのセミナーにも参加して、個別セミナーまで受けました。



お金使い放題の独身時代の話です(笑)




こんな私が凝りもせず参加した本日のセミナー。



頭でっかちになって、知識をつけるだけで満足して実行できていないことがよくわかりましたチーン



智恵さんは、受けたセミナーをきっちり自分に落とし込んで体現されているから、これだけ躍進されているのだなということもよくわかりました滝汗



今回のセミナーで出された宿題もしっかり取り組みたいと思います。


------


最後に。


このセミナーの前から智恵さんの凄さを感じていることがありました真顔



とにかく、対応が丁寧で早いんです真顔



今までは和歌山でしか開催されていなかった手帳セミナー。


私は前から、


参加したいです!デレデレ


と言いながら、子連れで和歌山行けるかなぁと言い訳して、動けていませんでした笑い泣き



すると、大阪開催を決めて下さり、

個別にメッセージまで下さりました。



更に、セミナー料を振り込んだ後も、

私が入金のご連絡をするより先に、

入金確認のメッセージを下さったのです。

(お恥ずかしいことです...)



こんな方だから、信頼貯金もどんどん貯まってファンが増えていくんだな、ということを教えて頂いたのでした。