こんばんはちゅー


スマホ大好き ぱぴこです。



今、この本を読んでますデレデレ





ムーンプランナーの考案者さんが

書かれた本。



月の満ち欠けをベースに作られた

手帳なのですが、



ご本人曰く、

新月や満月の影響はおまけ。



自分の予定を書き込んで、

そこに満ち欠けのリズムを

被せてみたら

何か気づくことはないだろうか。



満月までの約2週間と、

新月までの約2週間、



そのやや緩やかなリズムと

区切りを使って、

行動に締切を作って行動していこうよ。



と、たぶんそんなイメージ。




また続きも読み終えたら、

自分のアウトプットのためにも

要約したいと思いますニヤニヤ



で。



なんの宣言かというと、、、



明日から3日間、



ご飯作りません。



洗濯もほぼ乾燥機にして干しません。



掃除もしません。



スマホも基本触りません。





家の片付けをします!!!


(どーーーーん‼️言うたぞーーー‼️)




またどうなったかレポします真顔




こんまりさんを信じていく予定でしたが、

マインドは覚えておきつつ、



この方のやり方を

メインにやってみます滝汗







今は満月に向かっていますが、


「スペースをふやす」



ということでニヤニヤ